熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール服 花嫁衣裳(白無垢)

くすみが目立ってきたバービーファッショニスタのラクエルの顔を、ジェニーフレンドのアヤの顔に交換しました。
胴体と顔の色がちょっと違いますが、可動する胴体を手に入れたアヤ、花嫁衣裳を着てパチリ!
14b180.jpg
和服はやっぱりアヤが似合う(^^♪ ラクエルの白無垢姿は 2012-07-19の記事 で。
12b329.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。

久しぶりにアヤちゃんを見たような気がします。白無垢姿はやはりお醤油顔が良く似合う!

信長さんの膝枕にイイね!有難うございました。

ラクエルさんの顔のくすみは百均で売ってるマイクロファイバークロスでも落ちないんですかね。白物家電や家具の汚れや手垢はこのマイクロファイバーで水だけで新品同様にピカピカになります。時々神戸君フィギュアもこれでフキフキ。

女性もですが肌色の白さは七難隠すってドールでも感じます。同じ神戸君フィギュアも2体目で購入したのは製造時の肌色の調合が少し暗めで何か!違うんで補欠(笑)

紋次郎の姉さん コメントありがとうございます。

>お醤油顔が
振袖など未婚の着物はやっぱりジェニー系の顔が似合いますね。
バタくさい大人顔はどうしても御姐さんって感じになちゃいますもの。

顔を中性洗剤を含ませた布で拭いてみましたがダメでした。
>マイクロファイバークロス
今度試してみます。

可動ボディ

白無垢まで作られるなんて、すご~~~~~い!豪華ですね!!!
この子は、アヤちゃんというのですね。うちにもいます。ピンクの着物姿です。
ところで、私も最近、可動ボディを購入して、ジェニーちゃんのお友達のなんとかちゃんにつけて、バレリーナに仕立てました。市販の可動ボディは、そういう用途にも対応できるほどすばらしく動き、色も日本のお人形に合うのですが・・・全体に華奢すぎるんですよね。

チートンさん コメントありがとうございます。

ジェニーもバービーも可動ボディじゃなかったので、洋服を着てもただ立つ姿やせいぜいイスに腰掛ける程度しかできませんでしたね。
たまたまアマゾンでバービーファッショニスタを見て、お値段も2000円程度でしたので試しに購入したところ、
関節が動くって色々なポーズが付けられて楽しいと気づいた次第です。
今年のバービーファッショニスタのボディは可動タイプじゃないみたい。
私は良い時期に購入したようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/996-2061eb5c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん