熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらのとっと日記 白うずらがホームステイ

知人の白うずらを数日預かりました。
お互いにけん制している内はそれぞれ勝手に動いていたのですが
CIMG0620.jpg
その内とっとが縄張りを主張する様に白うずらを追いかけるので別居する事に。
CIMG0631.jpg
複数の放し飼いはやっぱり難しいと痛感しました。
(白うずらの背中のハゲはとっとのせいではありません、念のため)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(´∀`*)

『ホームステイ』っていう表現、笑っちゃいました。
とっとちゃん、見知らぬウズラちゃんの出現でびっくりしてませんでしたか?
ウチのことらは、他の鳥を間近で見た事がないんで、
ウチによその鳥が来たら固まってしまいそう(;´▽`A``

やや飼い主さん いらっしゃいませ。
とっとは他のうずらを知っているのですが、白うずらの方は人間しか知りません。
人が相手をして見知らぬ所でビクついている白うずらの緊張が解けかかった頃に
とっとに追いかけられたのでビックリしているようでした。
流血騒ぎになる前にテリトリーを分けました。
とっとは今まで行けた場所に行けなくなってとても不服そうでしたが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/99-1976736d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん