熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常2014-29

ラブが不調(T_T)
今まで「鼻が詰まって匂いが分からないのでフードを食べない」不調が何度かありましたが、今回はちょっと違うような…
14b169.jpg
昨年我が家にお迎えした当初からミミよりは多飲多尿だったラブ。
(腎機能が低下すると、体の老廃物をろ過するためにオシッコの量が増え、喉が乾くのでたくさん水を飲むのだそうです)
このところの不調はどうやら腎不全の末期症状が出てきて、天国への引越し準備を始めたような感じにも思えます。

ここ数日のトイレは洗面台の下。立ったままでペットシーツにオシッコを引っ掛けています。
少し前の部屋のあちこちにシッコをするオシッコ引っ掛け問題…
猫砂トイレでオシッコが足元に回って足が濡れて気持ちが悪かったのかも知れませんね。

歩けるし爪研ぎもしますが、ほとんど洗面所やイスの下など薄暗い場所で寝ていることが多くなりました。
ラブの行きたいように、したいように、好きにさせています…無理強いはせずに見守っていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/988-0e069c5b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん