熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール服 パーティドレス&魔女ドレス

映画「マレフィセント」ワールドプレミアでアンジェリーナ・ジョリーが着たドレス…素敵でした♡
そのドレスの再現は私にはとうてい出来ませんが、ちょっとだけ似せたパーティドレスを作ってみました。
14b153.jpg
作ったのはベアトップドレス、三角形に切ったオーバースカート、ロングマントの三点。
生地はダイソーでハロウィンの時に売っていたマント、大人用だったので確か210円だったと思う。
上の写真はオーバースカートを結んでワンショルダー風に・・・
14b154.jpg
下はベアトップドレス、そしてウエストでオーバースカートを結んで・・・
14b155.jpg
マントを着ると・・・魔女になります。
頭の飾り…ツノのつもりだったのですがどう見てもネコ耳にしか見えませんね~(^_^;)
14b156.jpg
スポンサーサイト

コメント

KUPOさん、こんばんわ。

黒髪バービーさんはアンジーにそっくり!ボディラインがセクシーでっす!

ナイロンのテロテロは縫いにくいですよね~、縫い目が揃ってて美しいです。黒のベアトップドレスなんて着ないままおばちゃんになってしまいましたわ(笑)

「信シェフ」続編始まりましたが視聴率苦戦してます。ゴールデン帯に進出して衣装や・小道具・大道具・背景は豪華になってますが、お子様視聴者を意識し過ぎかコメディにシフトし過ぎのような気が。

やはりドラマ自体が面白くないと作りたいという意欲が湧かなくなるかも・・・。

紋次郎の姉さん こんにちは(^^♪

>黒のベアトップドレスなんて着ないままおばちゃんになってしまいましたわ(笑)
私もロングドレスなんて着る機会もなかったですし、これからもないですね(笑)
せめて人形に着せては、私の頭の中でイメージを膨らませています(^^ゞ

「信シェフ」見ましたよ~。
私はナツメグが嫌いだから食べないでしょうけれど、
ニクズク(ナツメグ)のマカロン…美味しいのかな?
食べ過ぎると毒…勉強になりました。
「この時代にこの材料が手に入るの?」といった細かい突っ込みはさておき、
信長と石山本願寺の顕如のすっと伸びた背中や立居振る舞いに気品が感じられます。
次回も見ますよ~(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/983-5ea1e620

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん