熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常2014-24

ラブのおしっこ引っ掛け問題で壁一面に貼ったペットシーツは・・・
14b147.jpg
決まった場所にするようになったので、うっとうしいシーツを剥がしました。
14b148.jpg
床より一段高い場所のココがラブの新しいトイレになりました。
14b149.jpg
ラブ御用達トイレでおしっこもウンチもしています。これで、おしっこ問題は一応の解決・・・かな?
用意したダンボール小屋の下のトイレへの誘導は残念ながら出来ませんでした。

トイレの砂をイヤがったラブはペットシーツの床も嫌いだったようです。
湿気でペットシーツがべたつくように感じるのか、神経質なラブはお気に召さなかったようです。
そして、野良だった頃のように開放的な場所で用を足したかったようですね。
後ろに飛ばすおしっこ受けはペットシーツ、ウン○はモロ黒い床に・・・。
私としては床に何か紙を敷きたい気分なのですが、ヘタに変化させるとこのトイレを使わなくなっても困るのでガマン(~_~;)
大の使用後は床を除菌剤で拭いていますが、換えのマットも用意しています。
この黒い床…薄いマットの裏側なんです。マウスパッド裏のウレタンのような素材です。

ちなみに、この黒いマット・・・カラーボックスの板だと足を滑らせてしまうラブの必需品でもあります。
カラーボックスに滑り止めを敷いてその上にマットを置き、大きなクリップでカラーボックスに固定しています。
このマット、足を滑らせてしまう仔にはお勧めですよ。(100均ですがダイソーには無かったな)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/981-42a8b0c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん