熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常2014-20

急いては事を仕損じる   ・・・・・・仕損じました(>_<)
変化を嫌う猫にとっては配置換えは大迷惑でしょうけれど・・・模様替えをしました。

二匹共、この場所から窓の外を見たり、人間を監視するのが好きみたいなんです。
14b051.jpg
足場代わりになっている物置きと化したケージを撤去して、高さ60センチのカラーボックスを置き、
ミミは猫ベッドで寝るのが好き、ラブは小屋で寝るのが好きと、好みも違うので、考えて並べました。
60センチのカラーボックス2個使うと、ラブのおしっこトイレも収まっています。
このカラーボックス内のトイレで用を足す事は覚えていました。(他の場所でおしっこする事は無くなりました)
ラブは尻尾を上げてマーキングするようにおしっこをしたかったのと足が濡れるのがイヤだったのかも知れませんね。
14b136.jpg
配置換えの際、ラブのおしっこトイレをトイレ①、トイレ②、の隣に置いたら…お漏らしをしてくれました(ToT)
ほんの少しの距離なのですが、階段の出っ張りの影に隠れておしっこトイレを認識出来なかったようです。
そこでおしっこトイレを元の場所に戻すと、ちゃんとこのトイレでおしっこしてくれました(^^♪
ちなみにウンチは猫砂のあるトイレ②でしています。

模様替えのドタバタから一夜明けて猫たちも落ち着いた様子・・・
ミミは猫ベッドで、ラブは小屋で、それぞれお昼寝中です。
布団にもぐるのが大好きなミミは何か掛かっている方が落ち着くらしく、上の毛布は人間が掛けています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/977-bebb0427

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん