熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常2014-14

あっ、草だ!
14b109.jpg

14b110.jpg
先端でも無く、根元でも無く…味にうるさいラブです14b111.jpg
そのまま食べるというよりは、噛んで苦味?を味わうような感じです。
嗜好品?胃もたれ?やわらかい猫草よりもイネ科の雑草の方が好きみたい。
そういえば、昔飼っていた犬も熊笹の葉を噛んでいましたね。
葉っぱを食べた後は良く吐き戻します。なので、本当はあまり食べさせたくないので、たま~に。
以前、長い草を食べて長いままお尻から出てきた事があったので…(>_<)
今は適当にカットして与えています。(細かく切り刻んだ葉は好きじゃないみたいです)

※ 青々とした雑草も犬の尿で汚染されていたり除草剤などが掛かっている場合がありますので、
  道端の雑草や知らない場所の雑草は与えないほうが安心です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/967-f1f1e4a3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん