熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

塗ってみました ベルばらと夢少女まんだら

ちまちまと色鉛筆で塗っていた塗り絵が一応完成!薔薇がてかり過ぎてなんだか造花っぽい(ーー;)
たった一輪ですが薔薇を塗るのは難しい~と痛感しました。残っているベルばら塗り絵は薔薇が沢山…。
もう少し塗り絵の修行を積んでから塗ってみます。
14b079.jpg
そしてこちらは「夢少女曼荼羅(まんだら)」、A4版に12人、細かくて塗り応えがありました(^^♪
何色のドレスにしようかな~と考えると楽しくて…。
こちらと下の線画は 夢少女 から頂きました。カテゴリ内のぬりえコレクションからダウンロード出来ます。
14b080.jpg
14b081.jpg
割と細かい塗り絵が好きなので、ミュシャにも挑戦してみたいのですが…敷居が高すぎか~(~_~;)
でも、老眼が進んで(まだ、裸目で大丈夫)、メガネを掛けながらの塗り絵は疲れるだろうから…。
いつ塗るの? 今でしょ。...と、葛藤している私です。

また、あれこれ塗り絵で遊んでいると、滞っている人形服を作りたくなって来ました。
…が、気持ちがあっても、なかなか体が付いていかない…だんだんと面倒になっていく(>_<)
…これが、老化現象なのでしょうかね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/962-5911098d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん