熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

マンダラ塗り絵1

最近、マンダラ?万華鏡?塗り絵にハマっています。

亡き母が残した「大人の塗り絵」の本、いくつか塗ってみたのですが残念ながらきれいに塗れません(>_<)
私が塗ると子供の塗り絵のようにベタ塗りの絵に仕上がってしまいます。
陰影を再現出来る力量というかセンスが私にはなさそう(T_T) でも、塗り絵は好きなんですよ。
マンダラ塗り絵ならベタ塗りの私でも塗れそう…と、早速挑戦!

こちらは色鉛筆、淡いソフトな感じに仕上がりますね。結構力を入れて何度も塗ったのですけれど…。
14b060.jpg
そして、こちらはクーピーペンシルで塗りました。
14b061.jpg
どちらもフリーの線画です。ダウンロード元は海外のサイトですが Mandala Coloring Pages で。
画像をクリックするとPDFファイルで開きますのでプリントします。
スポンサーサイト

コメント

曼荼羅ぬりえ、楽しそうですね。
素敵なページを紹介してくださって、ありがとうございます。
私もやってみます。

うりきちさん こんにちは。

ハート柄のパターンを塗られましたね。
とてもきれい!!影を付ける事で立体感が出て大人の塗り絵に…。
私のはベタ塗りお子様塗り絵(T_T)
シャドゥの付け方の勉強をしようかな~と思っているところです。
同じ作者の4ページ目の№20が気になっているのですがどう塗れば良いのか…
配色を考えるのも楽しいですね(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/956-b5c65349

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん