熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常2014-08

湯たんぽ入りコタツがお気に入りになった二匹の猫たち…
ミミは猫なのに猫嫌いとの事、ラブと一緒に寝るのはイヤみたいなので、仕切りを付けて湯たんぽも二つ用意しました。
出入り口の手前に湯たんぽを置き、奥は布団のみ。
主に奥で寝ている事が多いですが、湯たんぽがぬるくなったりしていると湯たんぽの上に乗ったり…
食べる時とトイレ以外はコタツに入り浸りの日々…、特に寒い日はしっかりコタツムリになっています。

ミミ的には、お父さんの布団<コタツの中…らしくて、コタツの中で夜を過ごす事が増えました。
布団の中にミミが入ってこない事でお父さんも安眠出来てホッ(^^♪
14b055.jpg
しか~し、困った事が一つ。人間がコタツの中にドンと足を入れられない(>_<)
中に居る猫に気遣いながらそ~っとコタツに入るか、ヘリ部分に座るか…
いずれにしても不自然な体勢を取る事になるので、疲れます(T_T)
14b056.jpg
あと一ヶ月もすれば寒さも和らぐでしょうから、それまで人間が我慢しましょうかね(^0_0^)
気まぐれな猫たちの事、時折ダンボール小屋にも入るので、ダンボール小屋のペットヒーターは入れっぱなしです(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/954-266b3457

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん