熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常2014-2

ミミがくつろいでいる所へラブがミミの上に乱入!ちょっと困り顔のミミです。
14b029

今日はラブがコタツの中の湯たんぽを占領中。
104b031.jpg

こちらはミミがおしゃぶり中。手や袖口を噛みながらちゅぱちゅぱと吸うのが喉の動きで分かります。
幼い子供がおしゃぶりを咥えて眠りに付く…それと同じ行為をするのがミミです。
きっと母猫から離されたのが早かったので、乳離れが出来ていないのでしょうね。
このままの状態で上に毛布を掛けると、中でちゅぱちゅぱ、5分…10分…15分…ようやく口を外して眠りに付くミミ。

時にはミミを寝かしつけている傍で、「僕のこと好き?」ビームでラブが私の顔をじっと見つめます。
「好きだよ」と言いながらなでるとゴロンと横になって「もっと…」こちらも長い…。
かくして、右手はミミに噛まれ、左手でラブをなでる、そんな日も時々あります。正直お母さんは疲れます(^_^;)
14b030.jpg
ミミもラブも大好きだよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/946-9f4027bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん