熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

折り紙 馬

今年もあとわずか…来年の干支は馬、ネットでこんな馬を見つけたので、
折り方は 馬の折り方 でどうぞ。

上半身と下半身の二枚を組み立てます。ハサミとのり(ボンド)が必要です。
色画用紙を使ったので硬くて折りづらかったけれど足ががっちりして自立します。
13b333-1.jpg
スポンサーサイト

コメント

KUPOさん、来年は「うま」だけに何事もうまく物事がスムーズにいくような年にしたいです。

今年はいろいろとお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。

紋次郎の姉さん こんにちは。

今年も残すところ数時間、振袖を…と思ったのですが間に合わず(^_^;)
時代衣装も良いですね。
ラクエルだと斎藤道三の娘で織田信長の正室の濃姫が近いでしょうか。
ドラマなどではアクの強そうな雰囲気ですが、実際はどうなのでしょうね。
それとも淀君のほうが合うかな?来年への宿題です。

>また来年も宜しくお願いします。
同じような趣味の方とこうして情報交換が出来るのは、ネットの有難さですね。
こちらこそよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
とても面白いブログですね!
佐藤ローズ、とっても素敵ですね、今年トライしてみたいです♡
折り紙の馬も素敵ですね(◕'∇'◕)♪

kaori*** さん ご訪問ありがとうございます。

>とても面白いブログですね!
そういっていただけるととてもうれしいです。
支離滅裂なブログですが今後ともよろしくお願いします。

>今年トライしてみたいです♡
フェルトで素敵な小鳥達を作っているkaoriさんなら
サトウローズもなんなく作れてしまいそう。
出来あがったら是非ブログにアップしてくださいネ。
楽しみにしています(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/938-65053ad4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん