熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール服 クリスマス気分

ダイソーのサンタ帽子から作りました。(^^♪
かぶっているサンタ帽子はワインのオマケ・・・なので、微妙に色が違います。
13b330.jpg
壇蜜風?大人っぽいイメージで…
13b331.jpg
こちらはちょっとキュートな感じ…
顔のくすみが進んで来ているね~(ーー;)
13b332.jpg
スポンサーサイト

コメント

KUPOさん、おはようございます。

「クリスマスが我が家にやってきた!」って感じですね。背中の大きく開いたドレスが大人の色気たっぷりで流石にバービーさん艶やかです。

ふわふわのバックはどう作ってるんですか?円に切ってしぼるだけ?セカンドバッグもビーズや刺繍をしてるんですか?とても豪華でステキ。

今年もあとわずかですね、あっという間の一年でした。本当に人間何にハマるか分かりませんね~。去年の今頃はまさか信長やドール服にハマると思いもよらなかった…って何をしてたのか一寸思い出せなかったりして(笑)きっと毎日無為に過ごし、何も記憶に残るような事はしてなかったんでしょうね。


紋次郎の姉さん こんにちは(^^♪

>ふわふわのバック
これはサンタ帽子の先に付いていたボンボンにシルバーの紐を縫いつけました。

>セカンドバッグもビーズや刺繍をしてるんですか?
いえいえ、柄が入ったリボンがあったので、畳んで芯を入れたものなんです。
デコ電用?ネイル用?のパーツを留め金にしています。

>本当に人間何にハマるか分かりませんね~。
本当に。ハマるような好奇心があるのが若さの秘訣…なんちゃって(^_-)-☆
紋次郎の姉さんが作られたお市の方の衣装に感化されて
和服を作りたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/937-3f798779

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん