熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常18

13b309.jpg

13b310.jpg

13b311.jpg

13b312.jpg
掃除する時などドアを開けておくと、二匹の猫たちは階段を上ったり他の部屋へ散歩に出ます。
時にはお土産を口に銜えてお持ち帰り…、このときは人形に着せてあった着ぐるみの尻尾でした。
いたく気に入ったようで、引っ張り、噛んで、ぐちゃぐちゃべちゃべちゃ(ーー;)

気まぐれな猫様、このおもちゃに飽きるのも時間の問題…次のターゲットはなんだろうな~
こうしてファンヒーター横に置いてあるおもちゃ箱の中身が増えていきます。
13b313.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。

KUPOさん、拙ブログへご訪問コメント有難うございます。

ドール服の師匠と仰ぐKUPOさんに褒められて嬉しいかったです~!有難うございます。最近ちょっとマンネリかな~と思ってますがミッチー信長の衣装をコンプリートするまでは頑張ります(笑)

楽天で綿ローン生地の格安な所を見つけたので良かったです。薄手でしっかりしていてミシンでも縫いやすくドール服には最適です。商品レビューを見るとドール服愛好家が多いようです。色味が分かりにくいのでサンプルを取り寄せてから買いました。メール便可で便利ですので一応お知らせしておきます。

もうご存知でしたらスルーして下さいね。

http://item.rakuten.co.jp/kinkado/1327084/#1327084

紋次郎の姉さん こんにちは(^^♪

ドール服を作る生地は薄くないとネ~。
必要な時には利用させていただきますね。

血は争えませんね。
実は亡き母も若い頃に日本人形を作る趣味があったんです。
その母が残した人形用の帯地などがあるので、
それを生かして洋服を作ろうかな~と思っています。
遺品の中に日本人形の髪の毛(すが糸)も残っていました。
人形の髪結いを祖母がしていたのを思い出し、
教えてもらえば良かったな~と今にして思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/925-5d2f4cd7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん