熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常11

13b252.jpg

13b253.jpg

13b254.jpg

13b255.jpg

13b256.jpg
窓を閉める事が多くなったので、内窓にはめていたハンガーネットをはずしました。
ちょっと暑くて窓を開けた日、網戸だけになって外が良く見えたらしく…
ラブ君、外のネットを止めているビニールテープが風で上下に動くのがとても気になった様子、
もし、テープの動きが激しかったなら爪を立てて網戸がボロボロにされていたのかも。

二匹の猫たちが我が家に来て半年、
お迎えした当初、特にラブはひっきりなしに鼻水を垂らし、か細い声とおぼつかない足取り…
「この仔はこの夏を乗り切れるだろうか」と内心思っていました。
食べない日が続いた時は「持って生まれた寿命なのかも…」と、あきらめかけたもの事実です。
夏の暑さに慣れてきたらしいのと、口の炎症が治まって食欲が出てきた事で、
食べてきちんと排泄して、寝て…と、規則正しい生活を送る内にみるみる元気になってきました。

「お腹がすいた」「ウンチをしたから片付けて」「撫でて~」と張りが出てきた声でおしゃべりします。
とってもおしゃべりな仔で分かりやすい(*^_^*)
尻尾もゆ~らゆ~らと気持ちよさそうに動かすようになって…そんな姿を見ると私も幸せな気持ちになります(^^♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/911-56bc8856

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん