熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常9

ダンボール小屋を新しくしたのに続き、猫にとっては迷惑な配置替えをしました。
カラーボックスとエアロバイクの場所をチェンジ!
私がエアロバイク中に猫が近寄って来ても気が付かない事があったので、
事故防止のためにエアロバイクを猫トイレ側に寄せて、カラーボックスを前側にしました。
猫トイレ側が三角という変形な部屋なので、今度はエアロバイクを漕いでいる時でも
部屋を見渡せるので猫たちの動向が分かりやすいかな。
一応エアロバイクの後ろは古新聞と猫砂で塞いでいますが、それでも足元には十分気をつけなくちゃね。

爪とぎの置き場所も変更予定…ですが、ラブがこの場所を気に入っているのでどうしようかと思案中。
ラブはダンボールの爪とぎがお気に入り、ミミは下に敷いているヨガマットで爪とぎ…好みもそれぞれですね。

薄い布団で覆った暗がりも落ち着くようで、ペットケージのシェルターにも時々入っています。
このシェルター、寒くなった時には中にペットヒーターを入れて猫コタツもどきにしようかなと考えてるのですが、
大きさは十分なのに、二匹一緒には入ってくれないみたいです(ーー;)
13b209.jpg
背板を抜いたカラーボックスを背中合わせに並べ、ダンボールとカラーボックスとで窓台への足掛かりを。
猫って狭い空間が好きですね~、↓は窓台で寝ているミミ。
13b212.jpg
カラーボックスに猫ベッドを置いたら不評だったので撤去、すると二匹とも入ってくつろいでいました(^^♪
13b211.jpg
ミミ 「猫グッツを増やす一方のお母さん、ちょっとあきらめ顔のお父さん、ケンカしたらどっちが強いかにゃ?」
ラブ 「僕…分かんにゃ~い、僕は美味しい物をくれるからお父さんもお母さんもどっちも好きだにゃん」
お母さん 「拡張って言ってもリビングだけ。他の部屋は君たち猫は立ち入り禁止よ、分かってる?」
ミミ 「他のお部屋に興味津々なんだにゃ」
お母さん 「ハイハイ、ミミが好奇心旺盛なのは十分に分かっていますよ」
13b210.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/904-f6a3b4a8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん