熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常7

昼間はまだまだ暑いにゃん
13b200.jpg
僕は気持ち良く寝られるにゃ~ん
13b201.jpg
なんかお母さんが部屋の模様替えを考えているみたいだにゃ
このままで良いのにね、場所が変わると僕混乱するにゃ~
13b202.jpg
そんな猫たちの意見を小耳に挟みながらも…新しいダンボール小屋を作りました。
13b193.jpg 13b194.jpg 13b195.jpg 13b196.jpg
38cm×58cm高さ30cmのダンボールを用意。
このダンボールは薄かったので、補強にもう一枚ダンボールを入れています。
古いコタツ布団をダンボールに入る大きさに切って周囲をミシン掛け、その後洗濯しています。
その布団を着古した綿のTシャツの中に入れて床面にセット。
なぜ綿のTシャツ?冬の乾燥時に綿素材だと静電気が起きにくいと思ったので…。
猫の毛と床材が擦れて毛が逆立ったりバチバチするのは猫もイヤでしょうから。
出入り口の穴を開けて、天井に猫が乗った時の補強の為にアクリル板を乗せて小屋の出来上がり。
↓が1階はトイレ、二階・三階は住居…という猫マンションです。
13b197.jpg
二匹とも小屋を気に入ってくれたみたいでホッ!
肌寒くなったらきっと使ってくれるでしょう(^^♪
13b198.jpg  13b199.jpg

コメント

ラブ君、
りりしい大人びた顔立ちになってきましたね。

うりきちさん
折紙探偵団コンベンションを楽しまれたご様子(*^_^*)
佐藤氏直々のご指導で「佐藤ローズ」によりいっそう磨きが掛かってきたようですね。
mixiのアルバムで楽しませてもらっています」(^^♪


>大人びた顔立ち
二匹ともギロッとにらんで不機嫌な表情でしょう?
色々な表情をするので見ていて飽きません。
何といっても無防備な寝姿が一番可愛いですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/901-e9636e2d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん