熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常6

お盆が過ぎたらときおり秋風が吹くようになりました。暑いのも後一ヶ月でしょうか、季節の移りを感じます。

「ミミ、ラブ、見てごらん、藤の葉にクロアゲハが止まっているよ」
ミミもラブも動かない蝶にはまったく興味が無いようで…
13b187.jpg
チョロチョロと動くヤモリがお好きなようです。北海道にはクロアゲハもヤモリもいなかったものね。
13b188.jpg
ヤモリが写っているのは↓
13b143.jpg
ラブ君…食欲はあるみたい。
口内炎が治った?歯が抜けた?とにかく口を痛がっている様子が見えないので一安心(^^♪
ただ、食欲が無かった時に「食べられる物を…」と美味しい物をあれこれ食べさせて甘やかしたので、
いつもの食事に戻したら、「これじゃないの…」「もっと美味しい物が欲しいの…」とミャ~ミャ~と訴えます。
ラブの今のお気に入りは猫用おやつの「カニカマ」「焼きかつお」、シー○のデュオ。
訴えに負けてちょっとだけ上げたりしますがあくまでもおやつ程度。
お皿の中のいつものカリカリはしょうがなく食べている感じかな~(^_^;)
ミミもラブもチキン味はあまり興味がなくてもっぱら魚が好き…日本の猫なのね~。
13b189.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/899-69ac240f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん