熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常5

独り言で「あ~ちぃ」と言葉が出るくらい、とにかく暑い
部屋の温度計は一日中を通して30度~32度、たまに28度だったりすると涼しく感じてしまいます。
エアコン…部屋に付いてはいますがほとんど稼動させていません。
体の芯が冷えるようなエアコンからの冷たい風が苦手で…、きっと猫たちも同様なのでしょう。
エアコンを付けてしばらくすると猫どもは風の来ない隅や小屋に退散していますから。
「エアコンは嫌い」そうは言ってもこの暑さは半端じゃない!熱中症にならないようにしなくちゃ。

窓からの日差しを避けるようにカーテンを閉め、風の通り道を作るように北と南の窓を開けています。
風が抜けている時には室内温度が30度でもそんなに暑いとは感じません、が、無風状態の時は暑い。
そんな時は扇風機を廻しますが、だんだん蒸し暑くなります。
そして、最終手段は温度を高めに設定したエアコンに頼ります(^_^;)
13b183.jpg
お猫様用に買ったアルミのクールマット、座ってくれません(T_T)
風が通る座卓の下が猫たちのお気に入りの場所、時にはみんなでゴロゴロと昼寝をします。
13b184.jpg
ミミとラブをなでなでしているとミミが噛んできました。(布を噛んで寝るクセがある)
主にパジャマの布を噛んでいますが私の腕にも歯が入っています。(甘噛み状態)
いつもは噛み出すと噛まれている手を外すのですが、今日は大サービス。
13b185.jpg
しばし恍惚状態が続きます、少しはストレスが発散出来たかな?
ミミが気の済むまで噛んだ後のよだれがたっぷりしみ込んだパジャマにはミミの口臭の残り香が…(>_<)
13b186.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/898-80d87aaf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん