熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ラブが不調(T_T)

先日から餌を食べたり食べなかったり…と体調が思わしくなかったラブ。
食べられる物を…とあれこれと買ってきては食べさせていました。
昨日はペーストタイプの猫缶を食べて(なめて)いたので「食欲が出て良かった」と思っていたところ、
下痢と嘔吐で体から出してしまった様子です。
今朝はラブの鼻先に何か持っていっても食べ物はおろか水も受け付けてくれません。
それでもソファの隅・棚の下・サークルの中などいくつかのお気に入りの場所へよろよろしながら移動しています。

ラブが気が向いたら飲んだり食べられるようにところどころに水や餌を置いています。
弱った胃腸に強制給餌は逆に苦しめることになりそうなので考えていません。
体を休めて食欲が出るくらい体力が回復してくれると良いのですが…。
その一方でなんとなくお別れが近い予感がしています。
衰弱した姿を見るのは辛いですが、自然のなりゆきに任せます。

ラブの不調にばかり目をむけていたら、今度はミミが毛玉吐きと咳き込むような動作(>_<)
北国育ちの猫達は関東のこの蒸し暑さが耐えがたいものなのかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/893-5f328d20

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん