熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫トイレの工夫

少し前まで↓のような上蓋が無いオープン式のトイレを使っていましたが、臭いが~(ToT)
決してトイレが悪い訳じゃありませんので、くれぐれも誤解されませんようにお願いします。
左側はシステムトイレ、底に尿が落ちる仕組みなのですが使いこなせずに、固まる猫砂用としてに使っていました。
我が家の猫どものお行儀が悪くて、小水が壁などに飛び散り、それが臭いの原因と分かりました。
13b136.jpg
あまりの臭いにたまらず、フルカバー式のトイレに買い替えました。
固まる砂用トイレで、天井は床から45センチと高さがあるので、猫も頭をぶつけずに使いやすそうです。
13b160.jpg
我が家流のセットの仕方は
①新聞紙2枚~3枚を四つ折りして底に敷き
②その上に新聞紙2枚~3枚を広げて敷き、四隅はひだをたたみます
③猫砂を入れて上蓋カバーを付けます
大はすぐ片付けるようにし、砂の固まりは見つけ次第取り去るようにし、新聞紙は毎日交換しています。
このトイレに変えてから部屋に漂っていたおしっこ臭はほとんど消えました(^^♪
13b157.jpg  13b158.jpg  13b159.jpg
お行儀の悪さ(>_<)の証拠写真が↓ 床上20センチ近くまで飛ばしています。
13b161.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/892-caf9f5fe

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん