熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

パソコンの椅子が占拠されました~

猫のミミがパソコンの椅子を気に入って、ここで昼寝をしている毎日です(~_~;)
椅子を占拠された私はやむなく立てひざでパソコンに向かっている始末…なんとかせねば…。
もう一匹のラブは入念に毛繕い中。
13b137.jpg
4月に猫二匹を迎えてから一部屋で猫と暮らしてきて困った事はなかったのですが、
暑くなってきて今まではそれほどでもなかった猫トイレの臭いが気になってきました。
風向きによっては「たまらん!」と思える時も…。
ウンチやおしっこをした後は取り除いているし、下に敷いた新聞紙は毎日取り替えているのに何故?
ラブは立ちションをするので、おしっこが砂に落ちなくて壁や周囲におしっこが掛かるのです。
それが臭う原因だと分かりました。
立ちションが出来ないようにトイレをオープン式から背の高いフルカバー式に変えました。
元飼い主もフルカバー式トイレを使用していたので二匹のニャンコも違和感なく使っています。
また、トイレそばの窓に換気扇を設置して、風向きによってはこの換気扇を回すようにしました。
これで幾分は改善された模様です。
13b138.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/885-3c815c29

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん