熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫の近況

北海道の実家から連れ帰った猫達、そろそろ一ヶ月になります。
ソファの半分を占領しては
13b092.jpg
こんな姿で寝ています。
13b093.jpg
ソファと向き合っている場所に階段で上がれる場所を作りました。
視力の悪いラブ(黒猫)もこれなら上れます。
緊急避難用?(掃除で扉を開放する時など一時的に利用するつもり)のケージの上から眺めているのが好きみたい。
このケージの後ろに猫トイレがあります。
13b094.jpg
時にはこんな猫なべ姿(本来はザルです)
13b095.jpg
餌台に来る小鳥たちを見る鋭い目つきは野生のまなざし(ーー;)
13b096.jpg
時折、ラブは人間同様にくしゃみをしています。
ミミ(茶色)は寒いと布団に潜り込みますが、ラブ(黒色)は布団を掛けられたり潜るのはキライなんです。
なので、夜は小さな電気カーペットの電源を入れています。
お腹がすくと「ミャオ」、トイレの前で砂が少ないよ、汚れているよと「ミャオ」
だんだん猫語が理解できるようになって来ました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/875-17972cee

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん