熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫の紹介 ミミ

北海道の実家から連れ帰った猫の紹介を。
一匹目は10歳のメス猫の「ミミ」
実家の飼い犬がまだ目も開いていない子猫を拾ってきたのが始まりで、
子猫のミミは飼い犬の後を追うようにして犬と一緒の時間が長かったのだそう。
早く母猫と引き裂かれたせいなのか毛布や人の手を噛みながら寝る…といった困ったクセの持ち主。
寒いと人が寝ている布団にもぐりこんでくるほど人間にも懐いています。
が、ミミに関わると噛み後と引っかき傷で無残な手になってしまいます。私の手もそうした傷跡が増えています(^_^;)
13b076.jpg
やんちゃで好奇心旺盛。
後で紹介する「ラブ」の体の調子が悪い時には毛づくろいをして面倒を見たり…という心優しいおばさん猫です。
↓は台所にいる私を「何してるの?」とばかりにガラス戸をカキカキして覗き見しているところです。
13b077.jpg
もう一枚、日向ぼっこで気持ち良さそうな表情のミミです。
13b082.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/869-99e2ae26

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん