熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

鳥飼いから猫飼いに

4月7日の日曜日、春の嵐の中を北海道の実家から訳ありの2匹の猫を連れ帰ってきました。
本来なら羽田に到着する時間に、ようやく千歳を飛び立つ…といった按配で、
朝9時に実家を出て我が家に到着したのは夜の8時近く…という強行軍でした。
私も疲れたけれど、2匹の猫は朝6時に食事を済ませた後は飲まず食わずで半日以上…体力が心配でした。
↓は旅の疲れで爆睡中の2匹の猫です。猫たちの紹介はおいおい・・・
13b075.jpg
台所などに猫を入れない工夫など猫と同居するためのあれこれを思案中です。
スポンサーサイト

コメント

あら2匹

もう大人の猫ちゃんなのかな?
早く環境にも人にも慣れて、元気になってくれるといいですね。

我が家の猫の躾けは失敗というか、出来なかったというか、、、
もう猫のやりたい放題、になってます。
出入り禁止はベランダと外だけで、家の中はどこでも我が物顔。
毎日、何かしら事件を起こしてくれます(゜_゜>)

みににっとさん こんにちは。

これから猫の飼育先輩のみににっとさんに猫の飼い方を色々と教えていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

実家ではやりたい放題の猫でしたが、台所には入れたくないですね、危険ですし…。
部屋から脱走するとすぐに連れ戻すようにしています。
これから夏に向けて部屋の扉を開放したいので園芸ネットを張ろうかなと考えているのですが効果の程は…どうでしょうね?
猫は頭も良いし力もありますしね~。
床面だけの移動の犬と違って上下の移動もする猫対策に頭が痛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/868-e4270d03

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん