熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール服 ノースリーブのスーツ

関東ではボチボチ桜の開花の季節・・・今日は暑いくらいの陽気です。

コットンプリントで作ったノースリーブのスーツ。ノースリーブはまだちょっと早いかな。
タイトスカートは後ろにワンボックスプリーツが入って、通勤着のイメージで作りました。
13b073.jpg
こちらは大きなバッグを持っての旅行スタイル。
スカートはエスカルゴスカートですが、せっかくの渦巻きがプリント模様にかき消されて残念な結果になりました(^_^;)
カタツムリの螺旋は消えたもののエンゼルトランペットの花のようなラインが気に入っています(^^♪
13b074.jpg
スポンサーサイト

コメント

クポさん お久しぶりです。
ラクエルさんの 「通勤着」 素敵ですね。
初夏を先取りしたスタイルで  これからの季節にいいですね。 それに持っているショルダー・バックが可愛い!
見たところ 「皮製」 のようですね。おしゃれです。

「渦巻きスタイル」のロング・スカートはシルエットがとても綺麗。 通っていた「型紙コース」で説明だけ聞きましたが、自分では作ったことがありません。 「縫製が難しそう・・・」となんとなく手がでません。(汗) 
こちらも持っているばバッグがとてもおしゃれ! サイズはぴったりですが、これはドール用ではありませんよね・・・?

こちらのラクエル譲が可愛いので 先日 同じ子をゲットしてしまいました。 東洋系の美人が手薄なのでとても貴重な存在です。

mikonosukeさん ありがとうございます。

通勤着のは皮製のコインケースにリボンを肩紐代わりにしています。
大きいバッグもコインケース?小物入れ?
両方ともかなり前に100円ショップで仕入れたました。

>「渦巻きスタイル」
縫製より型紙を起こす方が難しそうです。
エンゼルトランペット型も素敵ですが、裾がもう少し狭いフレアースカート型も良いな
と思って型紙を直そうとしましたが私の力量では無理っぽいです。

>同じ子をゲットしてしまいました。
今後の展開が楽しみです(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/867-6e7b4a48

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん