熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

プラネタリウムとガチャ

お正月も終わっていつもの日常に戻りました…が、まだ、休みボケが残っている私です(^_^;)
30年ぶりぐらいにプラネタリウムに足を運びました。行ったのは池袋サンシャインにある「満天」。
「オーロラの詩」を見たかったのですが19:00~と20:00~の夜のプログラムでしたので、
日中に上映されている「世界遺産 宇宙への祈り」と「コブクロ 流れ星に願いを」の二本を見てきました。
それぞれ40分のプログラムと短めですが、ドームに映し出される満天の星空と映像は迫力がありましたね。

カナダやフィンランドに行って実際のオーロラを見る夢はかないそうもないので、
3月3日まで上映されている「オーロラの詩」をぜひ見に行きたいと思っています。
プラネタリウムの詳しい内容は コニカミノルタ プラネタリウム でどうぞ。
13b014.jpg
池袋サンシャインの隣の「東急ハンズ」2Fで↓のギターを見つけました。
千円以上なら買わないのですが、とっても半端な価格の499円(^_^;)2コ購入しちゃいました。
1/8のサイズ、どれが入っているかがわからないのがミソ。
左のギターは黒い箱に入ってたもの、右のギターはオレンジの箱に入っていました。
1/6ドールに持たせたら、やはり少し小さめですね^_^;
13b016.jpg  13b015.jpg  13b019.jpg

東急ハンズ1Fのガチャコーナーでこんなのも手に入れました(^^♪
日本トガゲと日本ヤモリは好き、ミドリガメは手足が出ているのが欲しかったな~、
猫は子猫なんだろうけれどちょっと小さすぎて…(ーー;)
13b017.jpg

こちらは池袋駅近くのゲーセンの表にあったガチャで一眼レフのカメラをゲット。
人形遊びの小道具に使えるかな?
13b018.jpg
ガチャに夢中になると千円二千円があっという間に消えちゃうのでこれくらいにします。
年甲斐もなくガチャに燃えてしまいました(^^♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/857-027380cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん