熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

折り紙 佐藤ローズの初折り

昨年末は人形の洋服作りで手一杯で、あまり折っていなかったら、てきめんにバランスが悪い薔薇が続出…(~_~;)
年が明けて、丁寧な折りを心がけて折った初折りの佐藤ローズです。(17センチ正方形から切り出しました)
まだ、中心部の螺旋形成が自分の中では解決されていないので、今年も試行錯誤を試みるつもり…。
13b010.jpg
13b011.jpg
ガラスの器は以前に CHORO HOUSE の kaori さんから頂いた一口グラスです、ウズラの姿がなんとも可愛いでしょう?
13b012.jpg
ウズラ繋がりで、オマケ画像は家に遊びに来ている姫ウズラの白ちゃんです。
ケージの扉を開けてあるので、ケージから恐る恐る出ては、またケージに帰る…を繰り返しています。
砂浴びならぬティシュ浴び、ケージから出て低空飛行で飛んでドサッと着地…など和ませてくれています。
家に慣れた頃には本来の家にお帰りの時なのが残念。
13b013.jpg

コメント

明けましておめでとう

今年もどうぞよろしくお願いします。

綺麗なバラになって来ましたね。
昨年ミニニットさんに喫茶店で教えてもらって挑戦したもののそんなに簡単には覚えられず、挫折しています。

今年はアパートの改装もあり時間がなくてすさまじい年はじめを迎えたので一体どんな年になることか???

作品を楽しみにしていますね!

今年もよろしくお願いします

つるさん コメントありがとうございます。

>簡単には覚えられず、挫折しています
はい、とっても良く分かります(~_~;)
一度や二度ではなかなか覚えられませんものね。
覚えたつもりでも折っていないとすぐに忘れてしまいます。
バラを一輪折ると気持ちが落ち着く時もありますから、
私など気分転換に折る事もあります(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/856-a0e8417f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん