熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

お正月飾り 干支のへび

今年もあと数日、ようやくお正月飾りが出来ました。
♫ド~レ~巳~♫ なんちゃって・・・ネ。
切り折り紙でト音記号のヘビ&音符ヘビ、五角形の紙で折った佐藤ローズが花を添えています。
12b511.jpg
今年はこの記事がラストになります。皆様良いお正月をお迎えください(^^♪
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

素敵なお正月飾りが出来ましたね♫
ヘビを可愛くアレンジするのは難しいですものねえ。

佐藤ローズ、なかなか綺麗なバランスが取れなくて苦戦しております。
毎日一個は折るように練習していますが、未だに満足の行くものが出来ません。
Kupoさんの完成度の高い薔薇を見る度に溜め息、、、、、です。

また、2013年もよろしくお願いしいたいます。

こちらこそ(^^♪

ミニニットさん
 
>ヘビを可愛く・・・
そうなんです、折り紙でかわいいへびがなかなか見つからなくて…
画像検索でこのト音記号のへび出会って「コレだ!」って。

私も満足のいく佐藤ローズは折れていないんです。
折った直後は「良いな」と思っても、翌日に見ると「なんかバランスが悪いな」って思う。
ちょっと折らない日が続くとテキメンに出来が悪くなってしまいます。
本当に繊細な折り薔薇です、だからこそハマってしまうのかも知れませんね。

編み物のコメントの回答で困り、ミニニットさんの
お力をお借りしたりと大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

紹介させていただきました

私のブログで紹介させていただきました。音符にヘビも良いアイデアですね。2013のヘビもネタとして楽しいですよ。何秒で2013の文字に気づくかで、その辺のセンスがうかがえます。

ありがとうございます

kawai工房さん

作品を紹介してくださってありがとうございます。

>2013のヘビもネタとして楽しいですよ
ハイ、これも作ってみたかったのですが年末はちょっと忙しかったもので…
年明け早々に挑戦してみようと思っています。
簡単に作れて受ける楽しい作品を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/854-07a53953

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん