熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
昨年中は私の拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました
本年もよろしくお願い申し上げます

13b001.jpg
昨年末に作ったチャイナ服(スリットが深すぎたかな?)
13b003.jpg
前開きの見せ掛けはリリアン糸を綴付け、飾りボタン代わりにスパンコールを付けました。
13b004.jpg
チラッと見える足の美しさが引き立つのがチャイナドレスの魅力~。
ジェニーの靴を拝借したラクエル姉妹の妹は
「あら、靴が脱げてしまったわ、ジェニーって私より身長は低いのに靴のサイズは大きいのね。」
13b005.jpg

チャイナドレスも良いけれど日本のお正月はやっぱり振袖だよね。
ジェニーフレンドのアヤが久々の登場、着物はこの子が一番似合う気がします。
バービーファッショニスタのラクエルってバービーより腕が長い~(~_~;)
13b002.jpg
ラクエルの腕が長い証拠に、同じ振袖をバービーが着ると…↓
11b331[1]
ラクエルの着物(帯のつくりがちょっとヘンなのはご容赦ください)
13b006.jpg
アヤの着物(こちらの帯はちょっと大きすぎました)
13b007.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/853-e93fefca

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん