熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

折り紙 ハロウィンのバラ

五角形の紙(色画用紙、17.5センチ正方形からの切り出し)で折った「Naomiki Sato Rose 」の黒バラです。
12b419.jpg
すっかり秋の気候になってしまって…肌寒さを感じるときもありますね。
血行が悪くなると、首やひざが痛くなったり…と、体調が今ひとつになります。

お耳の方(加齢性難聴)も拍車が掛かってきました(~_~;)
「○○取って」と夫に言われて電卓を手渡したらけげんな顔をして「メンタム取ってと言ったんだけどな~」
私には「デンタク取って」って聞こえたんだもの (>_<)
スポンサーサイト

コメント

素敵ですね!

ハロウインの飾りが出来ましたね!

寒くなると体調が悪くなるのですか?
私は暑さがだめなんです(^^ゞ
冬は快調になるんです、面白いものですね。
これからの季節無理をしないで健康に気をつけてくださいね。
加齢性難聴・・・
義理の姉がかかったことがあって漢方で薬をもらって飲んで治った事がありました。もちろん個人差もあるとは思いますが・・・

お互い健康に気をつけて楽しみましょうね!

加齢性難聴

つるさん コメントありがとうございます。

>漢方で薬をもらって飲んで治った
漢方薬で血流が良くなったのでしょうね。

朝、起きてすぐは割と良く聞こえるんです。
夕方近くになるとだんだん聞こえが悪くなります。
これは私の友人もそうなので「加齢性難聴」の特徴かも知れません、はぁ~(T_T)

昨日のテレビ番組で「炭酸水を飲む」「炭酸泉に入る」などで血行が良くなるって紹介されてました。
「炭酸水」は逆流性食道炎の私にはちょっと無理…。
入浴剤を入れたお風呂に入る、生姜で体を温める、運動をする…。
何事も続けることが大事なんでしょうけれどネ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/831-865d725f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん