熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール遊び 鏡の女王

映画『白雪姫と鏡の女王』が封切られましたね。
6月に上映された「スノーホワイト」も「白雪姫」を題材にしていたようですが、
今回はジュリア・ロバーツが主演の「白雪姫」を題材にしたファンタジーコメディだそうです。
ジュリア・ロバーツがわがままな鏡の女王を演じるのもなんだか面白そうですね~。

私も昔作ったドレスを着せて「私説 鏡の女王」で遊んでみました(*^_^*)

女王 「鏡よ、鏡、この世で一番美しいのは?」
鏡  「今は女王様…しかし、白雪姫はいずれ女王様よりお美しく…」
女王 「何と…この城の塔に幽閉している白雪姫だと…」
12b371-1.jpg

女王  「生意気な…18年も引きこもれば肌も白くてきれいなはずよ」
12b372-1.jpg

女王 「そうだワ、この毒リンゴを食べさせて白雪姫をドクロにしてやろう」
12b373-1.jpg

女王  「ドクロ、ちょっとおいで、お前も一人じゃ寂しいだろうからお友達を作ってあげるわ」
ドクロ <一人ぽっちは寂しいけれど、白雪姫をドクロにする片棒を担ぐのは…イヤだな~。
     でも、女王様に逆らったら今度こそ殺される~…>
12b374-1.jpg

ドクロ 「女王様から預かってきた毒リンゴ…、この毒リンゴをいったいどうすれば良いのでしょう…
     姫様にこの毒リンゴを食べさせる訳にはいきません。
     私がこんな姿になったのもこの毒リンゴのせいなのですから…今度も私が食べます。
     もし、私が死んだら亡骸を白ユリの根元に埋めて下さいね、姫様!」
…と、白雪姫が止める間もないくらいの素早さでドクロは毒リンゴをガブリと一口食べた。
12b375-1.jpg

ドクロ 「・・・生きている…あのリンゴ毒じゃなかったの?」
白雪姫 「ドクロ、ちょっと?!髪が元に戻っているけれど…」 
12b375-2.jpg

ドクロは髪だけじゃなくて全身が元の姿に戻っていきました。「バンザ~イ」
「毒をもって毒を制す」ってこのことかしらネ。
12b376-2.jpg

そのころ、鏡の前で女王は…
鏡  「掛けた呪いが解けた時、鏡の反射で呪いを掛けた者に返ってくる決まりでして…」
12b371-3.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女王のドレスは昔着た私のワンピースから、白雪姫のオーバードレスはスカーフから…廃物利用です(^_^;)
ドクロはストラップ(キーホルダー)に付いていた物です。
スポンサーサイト

コメント

女王様のドレス、豪華で素敵ですね。
どくろのストラップもかわいいです。

うりきちさん コメントありがとうございます。

古くて着られなくなった洋服をただ捨てるのは勿体無くて…(^_^;)
薄地できれいな布は人形の服作り用にと取ってあります。
そんな布がダンボールに入っているにもかかわらず、
100円ショップに行って「これ、人形用に使えそう」と思うと、
つい買ってしまうのが悪いクセ(>_<)

ドクロのストラップも面白そうと思って買ってしまいました。
100円ショップに行くと財布の紐がつい緩んでしまって…困りものです(^_^;)

はじめまして。

こんにちは。訪問記録をたどってこちらに遊びに来てしまいました。人形劇とても楽しいです。 私もこういうお芝居大好きです。(ただ、うちには兵隊さんが出てきてしまいますが・・・ (汗))
今年になってブログをはじめたばかりで、まだブログ機能を十分に使いこなせておらず 手間どることも多いのですが、いろいろな方にブログを通して知り合いになれて別の世界が広がったと喜んでおります。
ドールのお洋服も作っておられるのですね。それに折り紙作品の見事なこと・・・! また、立ち寄らせてくださいね。 よろしくお願いいたします。 

mikonosuke さん コメントありがとうございます。

人形劇にするって空想が膨らんでとても楽しいです(*^_^*)
ただ、大道具・小道具が必要になってくるので中々思い通りにはいきませんね。
手近にある物を使い、せいぜい100円ショップでお買い物ぐらいです。

次回は「ご自身のサイトアドレス」欄にご記入していただけませんか?
あちらこちらと足跡を残していますので、mikonosuke さんのブログにたどり着けないんです(^_^;)
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/822-6346eb50

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん