熟年

ご訪問ありがとうございます。ラクエル(2012年度バービーファッショニスタ)の衣服作りを楽しんでおります。

鏡の女王

女王 「鏡よ、鏡、この世で一番美しいのは?」
鏡  「今は女王様…しかし、白雪姫はいずれ女王様よりお美しく…」
女王 「何と…この城の塔に幽閉している白雪姫だと…」
12b371-1.jpg

女王  「生意気な…18年も引きこもれば肌も白くてきれいなはずよ」
12b372-1.jpg

女王 「そうだワ、この毒リンゴを食べさせて白雪姫をドクロにしてやろう」
12b373-1.jpg

女王  「ドクロ、ちょっとおいで、お前も一人じゃ寂しいだろうからお友達を作ってあげるわ」
ドクロ <一人ぽっちは寂しいけれど、白雪姫をドクロにする片棒を担ぐのは…イヤだな~。
     でも、女王様に逆らったら今度こそ殺される~…>
12b374-1.jpg

ドクロ 「女王様から預かってきた毒リンゴ…、この毒リンゴをいったいどうすれば良いのでしょう…
     姫様にこの毒リンゴを食べさせる訳にはいきません。
     私がこんな姿になったのもこの毒リンゴのせいなのですから…今度も私が食べます。
     もし、私が死んだら亡骸を白ユリの根元に埋めて下さいね、姫様!」
…と、白雪姫が止める間もないくらいの素早さでドクロは毒リンゴをガブリと一口食べた。
12b375-1.jpg

ドクロ 「・・・生きている…あのリンゴ毒じゃなかったの?」
白雪姫 「ドクロ、ちょっと?!髪が元に戻っているけれど…」 
12b375-2.jpg

ドクロは髪だけじゃなくて全身が元の姿に戻っていきました。「バンザ~イ」
「毒をもって毒を制す」ってこのことかしらネ。
12b376-2.jpg

そのころ、鏡の前で女王は…
鏡  「掛けた呪いが解けた時、鏡の反射で呪いを掛けた者に返ってくる決まりでして…」
12b371-3.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/822-6346eb50

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん