熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール遊び 秋の夜長にする事は…

まだまだ残暑が続いていますが、夕日が落ちた後の夜が長~くなってきた今日この頃…
ラクエルの双子の妹(…という設定で…)のエリーさん、素敵なベビードールのナイティに着替えて…
12b360.jpg

寝るまでのひと時のお楽しみはゲームをする事なんだそう。
世の中はオンライン環境下、WiiでドラクエⅩをプレイするのが流行だそうですが、
レトロなスーパーファミコンで一人でピコピコしている方が気持ちが落ち着くのだそう。
ゲームは懐かしい「マザー2」

スーパーファミコン用のソフトは「ドラクエ」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズ、「クロノトリガー」、
「神聖紀オデッセリア」、「かまいたちの夜」、「弟切草」・・・と、たくさんのゲームソフトを私も持っていました。
「マザー2」、助走が足りずにテレポートで失敗したり、天井にずいぶんと頭をぶつけましたね~(>_<)

スーパーファミコンが固まった時には、ソフトを差し込む場所やソフトに息を吹きかけて埃を払ったり…と。
スーパーファミコン本体&ゲームソフトは処分してしまったけれど、手元に有ったらまだ動くのかしら?
12b361.jpg

アイシャドウや口紅など化粧はいつ落とすの?…との突っ込みはさておき、テーブルの上に注目(@_@;)
???それはな~に?ゲームのお供?
「一杯飲みながらゲームをするのが至福のとき…」エリーさん、見かけによらずオジサン化しています(^_-)-☆
12b362.jpg

・・・撮影小物・・・
ゲーム機は「ガチャポン」・・・このあたりではそのガチャポンは無いので娘に購入を頼みました。
オツマミは食玩・・・これは娘からのもらい物。
ソファ・・・100均で売られていた蓋付の小物入れ。
クッション・・・100均の犬用のおもちゃ。
白い椅子・・・100均の園芸コーナーで売られていました。
扇風機・・・100均のおもちゃ。
テーブル類は家に有った小さな一合マスです。
洋服はジェニー用(マリーンが着ていたと思う)、ちょっと窮屈で背中のマジックテープは開いたまま。
スポンサーサイト

コメント

KUPOさん、こんにちは。
ラクエルさんに双子の妹がいたのですね☆

撮影小物のスーファミ、OniCup あたりめ…
すごいですね。エリーさんにピッタリのサイズですね。
あまりにもぴったりサイズなのでびっくりしました。

私も「マザー2」で遊びました。
「なんか不思議な世界観のゲームだったなぁ…。」という印象があります。
今、ひこ・田中さんの「ふしぎなふしぎな子どもの物語」を読んでいます。読み始めたばかりなのですが、「テレビゲーム」という章でいろんなゲームが登場し、今読んでいるところでは、RPGを細かく分析しています。
ゲームで遊んでいる時は夢中でしたが
ひこさんの文章を読みながら当時を振り返ると、
「なるほど…。」とうなずいてしまいます。

スーファミ、いいですね。懐かしいです。

うりきちさん コメントありがとうございます。

>あまりにもぴったりサイズなので
そうなんです、なのでついつい欲しくなる~。
だんだんと増殖していくのがコワイ(~_~;)

マザー2、私は好きでした(^^♪
確かにドエクエやFFとと違って不思議な世界観でしたけど。

「ふしぎなふしぎな子どもの物語」
私も読んでみたくなりました。図書館で探してみます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/818-95168913

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん