熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

折り紙  大海原2

折り紙で折る「福山ローズ」を使った作品「大海原」Ⅱ(おおうなバラ)です。
12b352.jpg

12b353.jpg  12b354.jpg
A4の画用紙にフリー素材の背景に同じくフリー素材のイルカとカモメを配置しました。
折った福山ローズは
117ミリの折り紙…14枚、75ミリの折り紙…30枚、50ミリの折り紙…15枚、40ミリの折り紙…19枚、計78枚。
我ながら良く折りました~(*^_^*)
折り紙を台紙に接着する際、縁側を控えて貼る事をすっかり忘れてしまって用紙ぎりぎりまで貼ってしまい、
額に入れる時に苦労しました。
斜め下から見ると波間のように見えるのが気に入っています(^^♪
スポンサーサイト

コメント

KUPOさん、こんにちは。

遠近感があって素敵ですね。
4mmの紙で薔薇を折るなんて…
考えただけで肩が凝りそうです。
11.7mmでも小さくて目が疲れそう。
それも78個。

すごいです。
そして、ものすごく素敵です(^^)v

うりきちさん コメントありがとうございます。

コメントで記事の間違いに気づいた私です(ハズカシイ)
4mm…どんだけ~!!いくら拡大鏡を使っても折れないワ。
センチのつもりがミリになってました。早々に間違いを訂正しました。
こんな勘違いや早とちりが多いんですよね。
私の周囲の人は「またか~」と(^_-)
きっと温かい目で見ててくれてる…と思う。

うりきちさんが折り紙コンベンションで習ったペガサスやSnowflake Dennis Walker WEBが素敵ですね。
前川淳さんの本を見て私にはコンプレックス折り(立体的で複雑な折り紙)は無理だわ~…と。
数多く折った分、福山ローズの折り方は完璧に頭に入りました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/814-63429b74

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん