熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

夜の可愛い訪問者

「爬虫類が嫌いな人はスルーしてください」ってこの大きな画像じゃ無理でしょうね…。
室内の光に集まって来る虫がお目当てらしい網戸越しのこのカナヘビ、(ヤモリでした)毎晩来ています。
姿が見えないと「今日はどうしたのかしら?」と気になる存在のかわいい訪問者です。
ヘビはちょっと苦手ですがカナヘビは好きです。日光浴をしている姿など…見慣れると可愛いですヨ。

この地に越してきた当初、カナヘビをはじめガマガエルなどがたくさん居ました。
夜に窓の外からは「ジージー」などと虫の声が聞こえてうるさいくらいでしたし、
道端では車に轢かれた無残なガマガエルの姿を良く見かけました。時にはヘビの姿も。
自転車で走っていると飛んでいるカナブンとぶつかって顔が痛いほどでした。
庭の土を掘るとカナブンの幼虫がごろごろといましたね~。

それが、原っぱだった空き地が造成されて宅地化が進むに従って
虫の声が聞こえなくなりガマガエルも激減しました。
昨年まで庭の主だった一匹のガマガエル…今年はまだ見ていません。

このカナヘビヤモリも心なしかやせているように見えます。
満腹になるほどの食欲を満たしてくれる虫が居ないのでしょうね。
なんとか生き延びてほしいなと思う毎日です。
12b349.jpg
福山ローズ、4センチ、5センチ、11.7センチの折り紙分は折れました~(#^.^#)
後は7.5センチの折り紙で折る分だけなのでラストスパートをかけます。
12b350.jpg  12b351.jpg
スポンサーサイト

コメント

すごいっ!

沢山作りましたねぇ~

やもりは実家によくいますけれど虫を採ってくれるので・・・
でもどう見ても可愛いとは言いにくいですねぇ~(笑)

つるさん いらっしゃいませ。

>可愛いとは言いにくいですねぇ~

多くの方はきっとそうでしょうね
まん丸の目と会った瞬間に好きになってしまいました(^_-)-☆
 
ヤモリって猫の目のようなんですってね。
この地では見かけませんから一度実物を見てみたい(^^♪

追記;つるさんが「ヤモリ」と教えてくださっていたのに、私が間違えてました、ゴメンナサイ<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/812-130df983

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん