熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

再度大海原(おおうなバラ)に向けて

前回、福山ローズで作った「大海原」は海に見えない(ーー;)
「下のバラを大きくして上にいくに従って小さくすると水平線に見えるかも…」とアドバイスを頂いたので、
再度チャレンジしようと考えています。

只今、水平線近くに置く福山ローズを4cmの折り紙で折っているところ…折り上がると1cm角のバラになります。
21個折る予定ですが、3個折ったところで嫌気が差してきました(T_T)
右画像は40ミリ、75ミリ、117ミリと、使用する予定の折り紙です。

今まで色画用紙やタント紙といった硬い紙を折る事が多かったので「おりがみ」が柔らかくて折りにくい(~_~;)
夜に小さいのを折るのは疲れるので、日中に折るのですがこの暑さ…一寝入りすると夕方に…が多々。
根気が無い私は一気に仕上げないとお蔵入りになってしまう可能性が大…
押入れに「編み棒付きのままの未完成品」がゴロゴロですもの。
途中で投げ出すことなく、秋風が吹く前になんとか完成させたいです(^^♪
12b347.jpg  12b348.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/811-25335c21

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん