熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

青のバラ一輪

暑いですね~。創作意欲<昼寝が勝ってしまいます(^_^;)
今年はトタン屋根の下のリビングが炎天下でも室内は30度程度を保っています。
昨年までは炎天下での室内は33度、34度でしたから、遮熱塗料の効果はそれなりに出ているようです。
なにより天井付近に手を伸ばしても天井が熱いと感じなくなったのにはビックリです。
遮熱塗料については過去記事 遮熱塗料を塗りました でどうぞ。
西日よけのグリーンカーテンも成長しているので、それとの相乗効果かも…。

折り紙で折った青いバラ(Naomiki Sato Rose)一輪です。
水中花っぽくしたかったのですがなかなか上手くいきませんね。
12b339.jpg
  
そして、構想中の作品があるので、ただいま福山ローズを量産中(*^_^*)
12b340.jpg
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

日本での3ヶ月をもあっという間に過ぎてスイスに戻ってきてから溜まっていた主婦業をやっと終わらせブログにお邪魔できるようになりました。

きれいに折れていますねぇ~色も素敵!!!
私は挫折したので残念ながら出来ませんけれど、額に入れたら素敵でしょうねぇ~

それにしても暑いですね
日本も熱中症で大変らしいですがこちらも暑いしクーラーないし・・・
でも今夜は夕立が降るかも・・・

お互い熱中症には気をつけましょうね。

又作品楽しみにしています。

つるさん コメントありがとうございます。
スイスで熱帯夜なんてあるのでしょうか?
暑くてもカラッとしているイメージがあるのですが…。
いまだに日本国から脱出したことがない人間です(^_^;)

>又作品楽しみにしています
ありがとうございます。
作品と呼べるようなレベルではありませんが…(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/808-5173a1e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん