熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール服(白無垢4)

やっぱり着物に見せかけの袖を足すことにしました。
12b310.jpg  12b311.jpg  12b312.jpg
外袖の袖付け位置に表に響かないようにとじ付けます。底も軽くとじ付けたほうがより安定します。
12b313.jpg  12b314.jpg

そして、帯。
帯締め、帯揚げも作って羽の下に通しておきます。
着付けは帯の胴を締めて帯締めと帯揚げをすれば羽は固定されます。
12b315.jpg  12b316.jpg  12b317.jpg
スポンサーサイト

コメント

少し早いですが
書中お見舞い申し上げます
当方息災にしております
皆々様がお元気でありますよう
お祈り申し上げます。

tunefusaさん コメントありがとうございます。

それにしても暑いですね~。
丹精込めて育てた作物が台風でダメにならない事をお祈りしております。
ところでワンちゃんはお元気ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/803-e3074883

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん