熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

今日は疲れました~

このところサボっていた折り紙のバラ「Naomiki Sato Rose」、赤色で折って花瓶に飾りました。
25センチ正方形から3枚折り、17.5センチ正方形から2枚折っています。
前に飾っていたクリーム色のバラを外して、ガクをそのまま利用してバラの花を赤色に交換し、
ちょっと寂しいので白い小花をカスミソウ代わりにしました。
フラワーアレンジのセンスが欲しいよ~(^O^)
12b250.jpg

♪今日の仕事は辛かった~、後は焼酎をあおるだけ~♪ の岡林信康の山谷ブルース、
今日はホントにそんな気分になるくらい仕事で疲れました(~_~;)
 
昨日の台風の風で一階の床には落ち葉が沢山…、床が低い場所には水溜りが…
おまけに玄関ガラス戸は汚れている…(ToT)
それらをきれいにするのに、いつもの2倍3倍の時間が掛かりました(>_<)
トイレ掃除を必要最低限の掃除で済ませて時間の帳尻を合わせて仕事終了!
お疲れモード真っ只中、お茶をガブガブ飲みながらこの記事を書いています。

屋根まで届くような勢いで伸びていた↓のクズ、昨日の台風4号の風で葉が大分痛んで落ちてしまいました。
ただ、成長が早いからすぐに復活するでしょう、野生種の強みですね(*^_^*)
12b252.jpg

寒い時期に床に敷き詰めたコルクマット、暑さのせいか伸びてきて、床が波打ってきました。
柔らかな踏み心地がお気に入りですが、歩きづらいので一部(二列分)を撤去しています。
マットの敷いていない部分で思い切り「ドン」と踏み込んでは苦笑い(^_^;)
12b251.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/790-75258811

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん