熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

東京スカイツリー&ソラマチを見物

東京スカイツリーの見物に行ってきました(^^♪
地下鉄の乗り換えが面倒だと思う方は、東京駅からスカイツリーまで直通のシャトルバスが出ています。
バス乗り場は八重洲南口で、料金は500円、スカイツリーまでの所要時間は約30分です。

タワーの真下からタワーを見上げるとものすごい圧迫感があります。
12b241.jpg  
タワーに上るにはまだ予約が必要なので、とうきょうソラマチを散策、…が、迷路のよう。
もらった↓の東京ソラマチフロアガイドの図を見ると分かるように、
スカイツリーを中央にはさんで東西約400m、4階までに色々なテナントが入った近代的な商店街とういう感じ。
歩くのが辛い人には車イスのレンタルもあるようです。
12b241-2.jpg
…で、仕入れた物は…
12b240.jpg
元祖食品サンプル屋の
めざしキーホルダー 2100円、
生ハムのしおり 630円、
落花生のストラップ 1575円。
めざしが超リアル!でも、値段もスカイツリー並みでした(>_<)

ソラマチを後にして浅草まで歩いて約30分、浅草見物をして帰って来ました。
浅草のアーケードの方がなんだか落ち着けるのは年のせいでしょうか…(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/785-35ab5284

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん