熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらの「とっと」日記 お山の大将2

CIMG0495.jpg

二つ折した布団の上に古い掛け布団カバーを掛けました。
これで布団の上での「とっと」の糞害に悩むことも無く
お山の上で雄叫びが出来て「とっと」も喜びメデタシメデタシ。
一番喜んでいるのは布団を押入れに片付けなくても済む私です。
スポンサーサイト

コメント

おおっ♪

とっとちゃん、嬉しそうですね~!
大好きなお山で胸を張って雄叫びしているのでしょうね♪
>一番喜んでいるのは布団を押入れに片付けなくても済む私です。
一石二鳥???(笑)

ところで、KUPOさんも良かったらmixiにいらっしゃいませんか?
私は始めたばかりなのですが、ウズラーさんが沢山みえて楽しいですよ(^-^)
メールアドレスを入れておきますので、興味がおありでしたらメールくださいね。

いいですね~

とっとちゃんは心置きなくお山の大将でいられますね。
うちはカカア天下なので瓜子に取られてしまいます。

小鳥の病院でくうの子孫を残したらと言われました。
とっとおじいさんどうしましょうか?

tamaさん いらっしゃいませ。
mixiへのお誘いありがとうございます。
今はこのブログの管理で手一杯…ってところなので。
後ほどメールしますのでよろしくお願いします。

うずの母さん いらっしゃいませ。
>とっとおじいさんどうしましょうか?
我が家では増やす予定はありませんが、うずの母さんのお宅は?
詳しい事は今度お会いした時にでも(^_-)

並嫁さん

KUPOさん、うずの母さんにお知らせがあります。
KUPOさん宅の「トットちゃん」が我が家にいた頃にお嫁さんだった、並嫁♀が、先日の土曜日の昼間に亡くなりました。
うずの母さん宅の「くうちゃん」にとっては祖母にあたります。
トットちゃんの生年月日を伝えて、同時期生まれの♀を下さいとお願いして養鶉場から購入した子でした。
約2才1ヵ月でした。
実は腫瘍ができていて、ダメだろうなと思ってから、半年も頑張りました。
卵詰まりになった時も生き延びました。
最期は、私の手の中でそっと撫でられながら静かに逝きました。
余所から購入した子だけれど懐く方で良い子でした。

彩国さん こんにちは。
今は亡きピー♂は7歳半の寿命でしたから、2歳1ヶ月の並嫁さんの寿命は本当に短いですね。メスは卵を産む関係で体に負担がかかるのでしょうか。

>最期は、私の手の中でそっと撫でられながら静かに逝きました。
彩国さんに見守られながらの旅立ちは並嫁さんも心強かったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/78-8ad7a64d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん