熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

手縫いのドール服

最近はもっぱら手縫い…今回も手縫いで作りました(^^♪
少し本格的なジーンズ、
キラキラのベルト…手芸用のブレードを使用、バックルはブラの肩ひも用を利用、
手芸用品の「ロンディクロス」を筒状に縫ったチューブトップ
12b203.jpg  12b204.jpg
ジーンズは「私のドールブックジェニー⑱ 」から男の子用の型紙を利用しました。
何が大変ってステッチを掛けるのが…、ミシンの便利さを実感です(~_~;)
ジーンズの前開きの左右を間違えて、女性仕様の前開きになってしまいました。 
12b206.jpg  12b207.jpg

完成品を、ラクエルに着せました。○○様風?それともニューハーフかしら?
ラクエルはピアス用の耳穴が開いていないので、千枚通しで穴を開けてピアスを装着(^_^;)
12b205.jpg
オマケで傷口に使うガーゼでカーディガンを作りました。
ガーゼ地は直ぐにほつれるので直線縫いが向いているようです。
12b208.jpg  12b209.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/777-4ededcf4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん