熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

今度は関西で「計画停電」を計画…

枝野経済産業相はBS朝日の番組収録で、今夏の関西電力の管内で「暑くなった場合を想定すると、
計画停電の計画をたてる必要がある」と語り、計画停電を検討する考えを示し、
「できれば計画停電をしたくはないが(電気が)急にぱたんと落ちるよりはまし」
と話したそうです。

「国会議事堂」「永田町」で計画停電を一週間行ってから発言して欲しいですね。
「計画停電」を身をもって経験されている人ならそのような発言は絶対できないはず。
計画停電区域は「(電気が)急にぱたんと落ちる」のと同じ事だと何故気づかないのでしょうか。

今度は関西で過去記事の 「計画停電」の総括 のような事態になってしまうのでしょうか…。
 
ドライブレコーダー 計画停電の瞬間  暗闇を運転する怖さが伝わってきますし、
輪番計画停電体験記@藤沢 では計画停電中の街の状態が分かります。
他にも「計画停電」で検索すると色々な動画があります。

各家庭・各企業にスマートメーターを設置して電力を有効利用できるのが望まれますが、
スマートメーターが標準化されてなく、各電力会社がバラバラの状態のようですね。

各家庭・各企業がスマートメーターを使い「今はクーラーを止めて冷蔵庫を動かす」などと
自主的に電気の使い方にメリハリをつけ、「最低限必要な電気は使える状態」の計画節電なら
そんなに混乱もないと思いますが…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/773-444d6337

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん