熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらの「とっと」日記 納豆大好き!

CIMG0496.jpg

納豆ご飯を食べていると「とっと」は足元に来て「頂戴、頂戴」の視線を発します。
時にはジャンプで飛び付いて来ます。
納豆のにおいがうずらにとって美味しそうな匂いなのかな?
2、3粒の納豆はとっとのお腹の中へ。
糸を引くネバネバも嫌がらず美味しそうに食べています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、KUPOさん

とっとちゃん、納豆を食べるんですか!?
おいしそうな匂いがするのかな?
ウチは食べ物に関してはかなり保守的で、
新しい物は頑として受け付けません(;´Д⊂)
私が食べてみせて、やっとどうにか食べ物と
認識するようなレベルです
豆は体にいいし、ウチも食べて欲しいなー

こんにちは。
納豆ですか?!
うちのボサちゃんには、現在水菜を挑戦中です。
納豆まで辿り着くのは・・・いつになるやら。
我が家も新規開拓できないうずらですv-521

はじめまして・・・
お人形の服を検索していて、こちらへ到着しました。
何を隠そう、わたくしも50代主婦(o^-^o)
楽しそうですね~☆
納豆を食べるとっとちゃん、可愛いですね。
お人形の服、袴・・・素敵ですーー!
なんだかうれしくなって、コメントさせてもらいました~♪

やや飼い主さん いらっしゃいませ。
ヨウムはやわらかい納豆より硬い節分豆が好きそうですがどうなのでしょう?
どちらも大豆だから食べても害は無いと思うので…。
とっとはシラスを咥えたもののペットと出し床で口を拭き拭きしていました。
「これは食べられない」…人とは違う本能を持っているようです。

さくらこさん いらっしゃいませ。
うずらは豆腐類も好きですよ。
ただ、あまり与えると水っぽい糞になるのでご注意を。

momoさん いらっしゃいませ。
同年代との事、これからもよろしくお願い致します。
ブライスを沢山お持ちなのですね。
人形の服を褒めて頂きありがとうございます。
夏は暑くて製作する気が中々起きなくて…
その内また何か作ろうかと思っています。

こんんちは♪

とっとちゃん、納豆が大好きなのね!
・・・私は、結婚前にカナリヤを飼っていましたが、春になると菜の花のつぼみをよく食べていました。

お人形の洋服、とても上手ですね♪
小さいので難しいでしょう。手縫いですか?ミシンですか?
・・・私は、去年、「抱き人形教室」にほんのちょっと通ったんだけど、ダンナとケンカした際、つい「辞めてやる」なんて言って辞めてしまい、現在、後悔してます~・・・。でも、才能もなかったかも・・・です。

サマンサさん いらっしゃいませ。
>手縫いですか?ミシンですか?
直線が多い和服は手縫いです。
一々ミシンを出すのが面倒なので本当は洋服も手縫いが良いのですが
曲線が多い洋服は細かいミシン目の方がラインがきれいに出るようです。
>抱き人形教室
そういった教室に通ったことが無いので分かりませんが
手先の器用なサマンサさんなら自己流でも十分作れそうな気がします(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/77-613eff0f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん