熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービー人形を衝動買い(^^ゞ

12b151.jpg  12b152.jpg
バービーのフレンドドールを一体お迎えしました。
東洋的な顔立ちの美人さんで、名前は「ラクエル」って言います。
ニューハーフ的な雰囲気を持っているのも良いですね~。

関節が動いてポーズが取りやすそうなのと、価格が約二千円と手頃なので購入しました。
胴体の材質はちょっとチープな感じがしますがこのお値段じゃ文句は言えません。
ちょっと良いお人形を…と思ったら0が一つ多い桁違いの価格になってしまいますもの。

ちょっと服を脱がせて私の持っているバービーと比べてみました。
自然な体型に変わっていますね。
手首・ひじ・肩・ひざ・股関節・首・胸が可動出来るので色々なポーズが取れそうです。
12b153.jpg  12b154.jpg
「ラクエル」が履いていたパンツは細身で、私が持っているバービーにも入らず、
ジェニーやリカでは足先も入らない…残念ながら着まわしは出来そうにありません(>_<)

早速、お迎えの記念に「ラクエル」に洋服を作ることにしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/764-9f13413e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん