熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

あの日から一年・・・

2011年3月11日、あの大震災から一年・・・亡くなった方々のご冥福を改めてお祈りします。
津波で多くを失った人々・・・、原発問題で故郷に戻れない人々・・・、
私のお気に入りのブログ(左のリンク先)の
PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片 を書かれている方は避難生活を送られ、
阿武隈裏日記 では原発の圏内生活でのことが書かれています。

これまでの日常生活が一瞬で失われる事の恐ろしさを目に焼きつけたあの日。
朝起きてから夜眠るまでの何げない一日が送れたことに感謝するようなになりました、私も。

その日常の中でふと耳にしたLENA PARKの ♪「祈り~You raise me up」♪日本語版
歌詞にじ~んと。パチンコ屋じゃなかったら思わず涙ぐんでしまったかも。
アニメ「ロミオとジュリエット」の主題歌だったようですね。

曲と原曲の和訳のサイトがありました。 You Raise Me Up  でどうぞ。
こちらの和訳も良いですよ。
スポンサーサイト

コメント

ホンとですね
早いモンですね、何度見ても胸が痛くなる映像が
流れていましたね
ご冥福をお祈りいたします。

tunefusaさん

コメントありがとうございます。
このところ、また地震が多くて少し心配です。

素敵な曲を紹介してくださって
ありがとうございます。
はじめて聞いた時
「ロンドンデリーのうた」…?
と、思いました。

解説を読んだら、
「ロンドンデリーのうた」がベースになっているそうですね♪

うりきちさん こんにちは。

>素敵な曲
アニメやゲーム音楽に「おやっ、良い曲」って
思うこともしばしば。
ドラクエ3の大空を飛んでいる時の曲も好きでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/742-bffdbcbe

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん