熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

折り紙 100色のバラ

15センチの「タント紙100色」の折り紙を使った佐藤直幹ローズが折りあがりました。
12b050.jpg
せっかくだから100色全部入れた作品にしたいな~とあれこれ考えて・・・
ジャン!こんなのを作りました(^^♪ リース?花輪?とにかく壁飾りです。

ダイソーに売っていた直径30センチの「もち焼き網」…今はこんなカーブした「もち焼き網」があるんですね。
その焼き網に障子紙を貼り付けて土台にして、折ったバラをてんこ盛りに盛りました。
が、100個乗せるのは無理~(^_^;) 93個で終了!
12b057.jpg  12b052.jpg  12b054.jpg
100個の内、残り7個のバラはバスケット盛りにしました(^_-)-☆
12b056.jpg
スポンサーサイト

コメント

すばらしい!パチパチパチ♪

15㎝のタントで作るNaomiki Sato Roseって、かなり小さいですよね。それを100個…。
素晴らしい!! パチパチパチ♪

餅網で作ったリースは、色のグラデーションがとっても素敵。
寒色から暖色、暖色から寒色への色の流れが自然で、見ていて心地いいです。
餅網を使うって、アイディアですね♡

バスケットに飾ったバラは、やさしい色合いがかわいいです。
真ん中のピンクが、みんなをまとめてくれている感じがします。

グラデーション

うりきちさん ありがとうございます。
美術系がダメな私なりに考えて配置したのですが、出来上がってみるとやはりチグハグ(~_~;)

タント100色は各12色入りの系統のタント紙には無い色も有って楽しいのですが、
グラデーションを考えた扱いは難しいのかも知れませんね。

100色薔薇完成おめでとう

遅れコメントでごめんなさいね!!

まずは100色100薔薇完成おめでとうございます。
圧巻ですね!!

また餅網に飾るというアイデアはいいですね~~驚き桃ノ木♫です。
KUPOさんは小さいサイズがお好きとはいえ、15センチからの五角の薔薇は折るのが
大変だったと思います。
でも目標をもって作っていくことは、完成した時の達成感もひとしおかと思います。
25センチからの薔薇もよかったですよ。

これからも美しい薔薇を楽しく折っていきましょうね!!

ありがとうございます

hawaikonaさん
コメントありがとうございます。

中割折りを入れない分、折りやすかったです。
折り方のクセでしょうか、私は中割折りを入れるとカメラ絞りになりやすいみたいです。
小さいサイズだと余計に。

hawaikonaさんのきれいな渦の中心部の薔薇に近づきたいと思いながら折っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/739-fd59354d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん