熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール服 編み込みセーター作成中

DSでドラクエ4をプレイ、何度か全滅しましたがようやくラスボスを倒してゲームクリアしました(^^♪
クリア後も隠しダンジョンなどがあるらしいのですがそこまでは…
約40時間のゲーム時間を無駄な時間の使い方だと思う人も多いのでしょうね。
四六時中、そのことしか考えられない身の破滅を招くようなハマり方はいただけませんが、
自分の身の丈に合ったお金や時間を趣味や道楽で使うのは人生の楽しみの一つだと思いませんか。
グルメ道楽、着道楽、骨董品集めなど時間やお金の使い方は人それぞれですもの。

ゲームの合間にバービー用にカウチン編みで黒バラの編み込みセーターを編んでました(#^.^#)
糸が渡らないカウチンの編み方については過去記事の↓の動画でどうぞ。
糸が渡らない編み込み方法(表目)
糸が渡らない編み込み方法(裏目)
12b048.jpg  12b049.jpg
スポンサーサイト

コメント

すごいっ!

ゲームの合間にカウチン編みをするなんて・・・
以前はまっていたこともありましたねぇ~
でも最近肩こりが・・・
数日前ブラウスのすそをまつってひどい頭痛になっちゃったし、とにかく疲れます(笑)

完成が楽しみですね!

ちょっと失敗(>_<)

つるさん コメントありがとうございます。
お互いに目の疲れから来る肩こりに悩まされる年代ですね。
お大事になさってください。

実は編み込み模様が出来た段階で人形に合わせてみたところ、
模様が大きくてバラには見えないんです(~_~;)
せっかくなので完成させようとは思うのですが
気が乗らなくて針が進みません。

飽きっぽい性格の私は一つの事だけに集中するのが難しいんです。
飽きたら「次はこれ」ってローテーションでまわした方が
新鮮な気持ちで集中出来るような気がします。
これ、私なりの「主婦のカン」(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/738-f46572a3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん