熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

折り紙の佐藤直幹ローズ、ようやく半分(^^♪

12b047.jpg
「15センチのタント紙100色入り」で折っている五角の佐藤直幹ローズ。
ようやく54色折りあがりました(^^♪
…が、良く見ると仕上がり具合にかなりバラツキがあります。
テレビを見ながらいい加減に折った色のバラはそれなりの出来具合です(~_~;)
このバラは一つ一つに気持ちを込めて丁寧に折らないときれいなバラになってくれません。
折る人の気持ちが反映される「佐藤直幹ローズ」…それがこのバラの難しさと面白さでしょうか。

折り紙で折るバラにも沢山種類があります。
「カワサキローズ」を始めとして「福山ローズ」、「山口ローズ」、「ツイストローズ(鈴木ローズ)」など。
折りばらウェブサイトへようこそ!で「福山ローズ」の折り方をマスターされてから
「佐藤直幹ローズ」や「カワサキローズ」に挑戦される方が折り方の理解がしやすいと思います。
↓は過去に折った福山ローズです。
CIMG0863.jpg  CIMG0865.jpg

只今、折り紙やドール服作りより夢中になっているゲームがあります(^^ゞ
いまさらながらドラクエ4、ファミコンではクリアしましたが今度はDS版でプレイしています。
なので、ブログ更新が滞りがちになるかも…。
スポンサーサイト

コメント

ドラクエ

KUPOさん こんばんは。

私もゲームが好きで、(スーパーファミコン時代ですが…)
子どもたちが寝た後、一人テレビの前に座り、ピコピコやっていました。

大昔ですが、ドラクエⅠをクリアしました。

DSも持っていて、レイトン教授のシリーズを何作かクリアしたのですが、
目の疲れから、肩こり・頭痛が襲ってくるので、
ここ2年くらい触っていません。

いいなぁ…。
私もゲームをやってみたいなぁ。
でも、肩こりが怖くてDSに触れません。

KUPOさんは大丈夫ですか?

ドラクエ

うりきちさん 

コメントありがとうございます(^^♪
ストーリーが有り、謎解きをするゲームって楽しいですよね。
スーファミ、プレステ2でプレイ出来たドラクエ、ファイナルファンダジーシリーズはおおかたプレイしました。

>肩こりが怖くて
実は、頭痛と手のしびれで病院に行ったことがあります。
検査の結果は加齢による「頚部脊柱管狭窄症」
ゲームのし過ぎにも注意を受けました(>_<)

携帯ゲーム機って下を向いてするでしょう。
それもノッてしまうと長時間…
ゲームをしない方が健康的なのですが、ゲームの面白さには勝てません(~_~;)
長時間プレイしないようには気をつけています。

フンだ!

天然長女
スノウボードに行ってまだ
帰ってきません!
もうふてくされて寝ます!

あらら・・・

tunefusaさん
ご心配でしたね。
お嬢様、無事に帰ってこられましたか。
若いときは「帰りを待つ家族が心配するから連絡しよう」とは、中々気が付かないもので…。

過去に我が家も私が「遅くなるなら連絡を頂戴よ」と娘に言ったら、
娘は「お父さん(私の夫)が連絡をしなくても怒らないのに、何で私にだけ怒るの?」と
親子ゲンカになったことがあります(~_~;)

フンダⅡ

帰ってきましたyピョ」
私が寝てる時間にね
いつ帰ったか知りません

大学時代の先輩が飲みに行こうと電話してきました
行ってこようかな!

ぜひ(^^♪

tunefusaさん こんにちは。

>行ってこようかな!
ぜひ、いってらっしゃい。
思い出話って楽しいですもの。

数年に一度の子供が幼い時のママ友グループの会食は思い出話に花が咲きます。
昨年は会食の後にナント国会議事堂を予約無しで見学してきました(もちろん無料)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/737-a9fe4987

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん