熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

折り紙のバラで…

折り紙のバラ
バレンタインデーにワクワクするような年でもないけれど…壁飾りで雰囲気を(^^♪
葉やリボンの使い方など飾りつけのセンスが無いので、ネット画像の見よう見まねです(~_~;)

100均で仕入れた10センチのコルクのコースターとハートのコースターを重ねて
18センチの正方形から五角形を切り出して折ったバラ(佐藤直幹ローズ)をグルーガンで接着しました。
最近使い出した「ホットボンド(グルーガン)」、簡単に接着出来るので便利ですね。
スポンサーサイト

コメント

バレンタインの父!

我が家の天然長女もなんか買ってきて
レンジでチンみたいなチョコレート作ってました
最近、彼氏が出来たみたい
心配なんです
どうする事もできません
そういえば
わが女房どのと付き合いだしたのが、奴ぐらいの
年回りでした。
お父さんはどうしたら良いのでしょうか

古今東西の娘の父親

tunefusaさん こんにちは(^^♪

>彼氏が出来たみたい
>心配なんです

ハ~イ、娘を持つ父親の共通の悩みですね(^_-)

娘に彼氏が出来ると大方の母親は「一人前の娘に成長した」と喜ぶのに対して、
「自分だけの姫じゃなくなる」寂しさを父親は味わうのでしょうね。
私の父親しかり、私の夫も。

「見守る愛」を親が勉強する時期なのかも。
…なんてえらそうなこと言ってますが、つい手出しをしては反省している母です(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/736-b014f05a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん